文豪ストレイドッグス 【太宰治】キャラクター紹介Vol.1

2016年10月からはアニメの2クール目も始まり一部の人達の間では絶大な人気を誇るアニメ(原作はマンガでヤングエースにて連載中)
これから見る人も既に見たよという人も!是非目を通してみてください♪
まずはVol.1はこの人

img_0_m.jpg

太宰治


年齢:22歳
身長:181cm
体重:67kg
血液型:AB型
誕生日:6月19日
所属:武装探偵社

好きなもの:自殺、蟹、酒、味の素
嫌いなもの:犬、中原中也
座右の銘:「清く明るく元気な自殺」
異能力:人間失格

CV:宮野真守

007_0000.jpeg

アニメ1期の第一話で、入水自殺を試みて川を流れていたところを中島敦に助けられる。
中島敦が孤児院を追い出されて最初に出会った人物でもある。
自殺愛好家で、作中では事あるごとに自殺に結び付けようとしてくるwww
もちろん実際に死には至らないのだが、ドラム缶にハマる等けっこう危険な目には遭っている(;´∀`)
そんな彼の夢は…..美女と一緒に心中すること!
完全自殺という題名の本を持っている。

img_4_m.jpg

異能力「人間失格」


異能力者が発生させた現象、または使用者に触れただけで能力を無効化できる。
バトル系アニメや漫画ではよく見られる異能キャンセラー(勝手に命名)だが、その能力を有している人物はどのアニメや漫画でも大体は最強クラスの実力を持っていたりする。
太宰さんもその例に漏れず最強なのだ☆
このブログでも紹介している、とあるシリーズの上条さんも似た様な?というかほぼ同じ?能力を持っている。
あとは、昔やってたジャンプ漫画の「エム×ゼロ」の主人公とかも持ってたなぁ…(遠い目)

014_0000.jpeg

経歴

ポートマフィア歴代最年少幹部。芥川龍之介の元上司でもあった。
アニメ二期でも、教育として芥川にはかなり厳しく指導をしていた様子が描かれている。
アニメ一期で芥川が太宰をめっちゃ意識してたのはそういう事なのか、と納得した。

アニメの二期では、織田作之助に対してポートマフィア首領である森鴎外が「あと数年もすれば私を殺して首領の座に収まっているだろう」と語っていた。
アニメ一期では、武装探偵社内でも乱歩さんに次ぐ頭のキレを持っているのではないかと思わされるほどだった。
当時から相当の実力がありポートマフィアのボスでさえその実力を認めていたという事なのだろう

043401_0000.jpeg

01222043_0000.jpeg

040434_0000.jpg

04302130454_0000.jpeg
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

「モッピー」経由で楽天ポイントやYahooポイントをお得に貯めよう♪



「ポイントタウン」の記事でも同じ様なお話をさせて貰っているんですが、実は「モッピー!」でも同じ様に楽天やYAHOOショッピング!の利用でポイントをお得に貯められるという事を紹介したいと思います!

こちらを経由して買い物をするだけで普段より1%も多くポイントが貰えるとしたら、とてもお得ですよね!

誰もがご存知のYahoo!が運営するネット通販

インターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール


そんな誰もが一度は利用した事があるであろう「ネット通販」ですが
ポイントタウンを経由してYAHOO!ショッピングや楽天市場にアクセスして普段通りに買い物をするだけで購入金額の1%分ものポイントがGETできるんです!

何もせずに普段通り買い物していた場合得られなかった物です。
普段と違うのは、モッピーからYAHOOショッピング!や楽天市場にアクセスする。たったこれだけ!

1%とはいえ、1万円の買い物で100円分のポイントが得られるというわけですから、5万円で500円、10万円で1,000円です!塵も積もれば山となる!
1年単位の長いスパンで見ると、とてもお得なのではないかと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


楽天は楽天カードから買い物をすると○倍ポイントが溜まったり、アプリ経由で買い物をすると○倍ポイントが溜まったり、通常ポイント等もあります。そこに相乗効果で1%上乗せしてやればさらにお得です♪

特に

ネットショッピング

が生活に浸透している方はそれだけ得られるポイントも比例して多くなりますので、かなりオススメではないでしょうか♪


また、ご存知の方も多いかもしれませんが、楽天市場での買い物に楽天カードでお会計するとポイントの溜まり方が全然違いますよね♪ 私も必ず楽天カードで買い物する様にしています。

もし、まだ持ってないよという方が居ましたら、こちらに楽天カードのリンクを貼っておきますので詳細の確認またはご入会頂けたらと思います。
(カードには3種類ほどありますが通常の楽天カードで良いと思います)




ちなみに詳細なポイント還元率は
楽天市場:1%
YAHOO!ショッピング:0.5%

2016年6月現在でのポイント還元率になります。変更される場合もあるかもしれませんので、ご利用前にご確認頂ければと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先