スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

ツリーダイアグラム と レムナント と あわきん と

ツリーダイアグラム

とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲を語る上で最も重要と言っても過言ではないこの装置(スーパーコンピュータ)
今回は

ツリーダイヤグラム

ではなく。ツリーダイアグラム・・・・・について解説していきたいと思います。

ツリーダイアグラム ツリーダイヤグラム

とある魔術の禁書目録 Index(@wiki) 引用


学園都市が誇る世界最高のコンピューター。
今後25年は誰にも追い抜けないと判明している、超高性能な並列コンピューター(超高度並列演算処理器、アブソリュート・シミュレータ Absolute Simulator=絶対的なシミュレーター)で、
正しいデータさえ入力してやれば、完全な未来予測(シミュレーション)が可能。
地球上の空気の分子ひとつひとつの動きまで正確に予測できるため、学園都市では天気予報は「予報」ではなく「予言」、
確率ではない完全な確定事項として扱われる。

表向きは完全な天気予報を行うために作られた代物だが、主目的は学園都市における様々な研究の予測演算。
なので天気予報は月に一度、一ヶ月分の予測結果をまとめて出力し、残りの時間で予測演算を行っている。
そのため、実験をしない研究者もいるとか。
どうやら使用権限は上層部が握っており、
特に暗部に踏み込みそうな事柄に関しては好き勝手に使えないようである。
(実例としては、木山春生が使用申請を23回も申し出ているが、全て却下されている。)
その性能故、様々な組織に狙われており、安全確保のため人工衛星『おりひめ1号』に搭載されている。
量産型能力者計画や絶対能力進化計画などといった計画でも予測演算が行われている。

御坂美琴は実験妨害、及び計画破綻の為に『樹形図の設計者』の破壊を画策するが、
七月二十八日、正体不明の高熱源体がおりひめ1号を直撃し大破している事が判明。
残骸が衛星軌道上を漂うのみとなっており、最後の手段も封じられた。
また、しばらくは先行出力していた天気予言が残っていたが、
その後は時間単位で予測できていた天気予報は文字通りの「予報」に戻ってしまった。

後に中枢部は“残骸”として回収され、新たな騒動の火種になる。

引用元:樹形図の設計者 (ツリーダイアグラム)
『とある魔術の禁書目録 Index(@wiki)』

以上が引用させて頂いた文章になります。
一言でいうと、めちゃくちゃ高性能なスーパーコンピュータ….です!笑
通常、スーパーコンピュータ等でシミュレーションしたとしても、それはあくまでも予測だと思うんです。
でも、ツリーダイアグラムに関しては完全な未来予測。もはや予言なのです。

そんなツリーダイアグラムもアニメ版

禁書目録

5話辺りのインデックス編で、一瞬宙を舞った ペンデックス が撃ち抜いて破壊してしまうんですが…

レムナント ツリーダイアグラム_0000

その破壊されたツリーダイアグラムの残骸を巡った争いが、禁書目録Ⅱの最初の方で繰り広げられます。この辺りの作画は凄く気合が入っていて、ヌルヌル動くしとても良かったです!特に

黒子
vs

あわきん

のテレポーター対決が良かった。まだ見ていない方は是非♪

結標 淡希 レムナント あわきん

結標 淡希

この子は裏の組織の人間で、禁書目録Ⅱではツリーダイアグラムの残骸

レムナント

を巡って暗躍していきます。

結標 あわきん レムナント

黒子「お姉さま!!!」(違

そしてこんな方も…..

一方通行 アクセラレータ

我らがアクセロリータ!!じゃなかった

アクセラレータ

おもいっきりネタバレしてますけど!!もう飛び散ってますけど!!いろいろと…!!

しかし、あれですね!社会の裏の小組織の話は面白いですよね!

結標 淡希 レムナント ツリーダイアグラム

早くインデックス三期見たいですお願いします(切実)
関連記事
スポンサーサイト


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。