スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある科学の超電磁砲:第04話「都市伝説」

第04話都市伝説は、とある科学の超電磁砲レールガンでは出番の少ない上条 当麻の貴重な出演話です。

上条 当麻

とある魔術の禁書目録インデックス好きには堪らない回でしょう。時系列的には、とある科学の超電磁砲レールガンってとある魔術の禁書目録インデックスより前の出来事なんですよね。
けど、見る順番はレールガンの方を作ったのが後っていうのもあって?インデックスから見ても全く問題ありません♪

都市伝説

どこにでもある噺だが。科学の街

学園都市

にも都市伝説なんて物が存在した・・・。

佐天さん 都市伝説

上は、熱心に脱ぎ女の都市伝説を語る佐天 涙子の姿を激写したものだ。
御坂 美琴 「って!全然まったく怖くないじゃん(゚Д゚)」
雰囲気は作っていたものの、美琴の言うようにまったく怖くなかったのだw
初春 飾利 「じゃぁじゃぁ、こんな話はどうですかぁ?」

佐天 初春 御坂 美琴

初春 飾利 「風力発電のプロペラが逆回転する時、街に異変が起きる!」
佐天 涙子 「夕方4時44分に学区を跨いではいけない!幻の虚数学区に迷い込む!」
初春 飾利 「使うだけで能力が上がる道具、レベルアッパー
佐天 涙子 「どんな能力も効かない能力を持つ男!・・・とか学園都市ならではって感じじゃないですかぁ」

って虚数学区以外、全部本当じゃねぇかw
でも時系列的には、妹達シスターズはこれからなんじゃないのかな?

皆と別れて、いつもの様にコンビにで電撃大王を立ち読みする御坂は、さっき都市伝説で聞いた幻想殺しイマジンブレイカーを持つ上条当麻との出会いを、ふと思い出すのだった・・・。

御坂 美琴 上条 当麻 出会い

そんな事を考えながら歩いていると、どこからか聞き覚えのある声が聞こえてくるなと御坂は考えてみたり。

御坂 美琴

「アンタ!」

上条 当麻

「おぅ!ビリビリ中学生」 以下省略w

上条 当麻

「じゃぁ、この人の駐車場探すの手伝ってくんない?」

上条 当麻 木山 木山先生

木山 晴生

「いやぁ。車を停めた駐車場がどこだか分からなくなってしまってね」

って木山先生何してるんですかw 駐車場忘れるってw
美琴がキレだして上条さんに対して色々言っていると・・・。
突然、服を脱ぎだす木山 晴生w 都市伝説あったぁぁぁ(゚∀゚)

上条 木山 脱ぎ女

って上条さんw 手で隠してる振りして、指の間から見てんじゃねぇかw
木山 晴生 「炎天下の中、随分歩いたからね。汗びっしょりだ」
御坂 美琴 「なによ、この人!」
上条 当麻 「俺もさっき知り合ったばっかりだしぃ・・・。だっ!?とにかく!シャツを着てくださぁい!!」 上条さんいけない!それはフラグが立つw

通り掛かりの学生A 「いやぁ!女の人が襲われてる!」あぁやっぱりぃw
通り掛かりの学生B 「えぇっ!?あの男の人が脱がしたの?」ふっ予想以上だw
通り掛かりの学生A 「えっ!?そうじゃない?(((;゚Д゚)))」否定してあげてぇ('A`)
上条 当麻 「ちっちがう。誤解だぁぁぁぁぁっ!」 不幸の完成w

上条 当麻

そして、これから木山と御坂のオモシロ珍道中が始まるのだった。
最後には厄介事を済ませて家路に着く途中の美琴がお買い物帰りの上条さんとばったり再会して結構本格的なバトルに発展したりと、上条さん好きには堪らない回なんです♪

御坂 美琴

上条 当麻御坂 美琴のバトルの中でも特に見応えあるバトルシーンでした。必見です!

Amazon


Amazonモバイル
とある科学の超電磁砲 1-5巻コミックセット (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
関連記事
スポンサーサイト


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。