


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第24話「虚数学区・五行機関」


上条 当麻

「くっそぉ!終わらせてたまるか・・・。こんなつまんねぇ結末で終わらせてたまるか!!」

上条 当麻

シェリー クロムウェル

超能力者魔術を使うと肉体が破壊されてしまう。聞いたことはないかしら?おかしいとは思わなかったの?どうして、そんな事が分かってるかって」
上条さんは知っていた。以前、土御門 元春上条 刀夜の身代わりになって魔術を使ってボロボロになった事を・・・。

土御門 元春 魔術

シェリー=クロムウェル「試したんだよ!今から20年ほど前に、魔術と科学が手を繋ごうって動きがうちの一部署で生まれてなぁ。能力と魔術を組み合わせた新たな能力者を生み出そうとした。その結果が・・・エリスは私の友達だった。エリスはその時、学園都市の一派に連れてこられた超能力者の一人だった。・・・以下省略」

そんな悲劇をもう二度と起こさないように、インデックス学園都市に預けるなど現状少なからず手を取り合っている学園都市イギリス聖教の状況が許せないらしい。
だからって戦争を起こしてしまったら、結局は血が流れその時以上の悲劇が起こる事にならないのだろうか・・・。

そんなシェリーにも正しい道へという気持ちから説教をする上条さん
上条当麻「テメーの中にある信念なんて、最初から一つキリしかねぇんだよ!結局、お前は大切なトモダチを失いたくないだけじゃねぇのか?・・・以下省略」
「だから!俺から大切な人を奪わないでくれ!!」
シェリー=クロムウェルIntimus115

上条 当麻 シェリー

上条 当麻 「あぁそうか!星の数ほど信念が有るって事は・・・。お前はお前の中にある。自分を止めて欲しいって気持も・・・理解できてるってワケか!!」

上条 当麻 シェリー イマジンブレイカー

女だろうが幼女だろうが、悪いものは全力でブンナグル上条さんw 僭越ながら言わせて貰いたい・・・「これが本当の正義だ!w」
悪党でも、女子供だからといって見逃す昨今のヒーローは間違っているのだというプロパカンダなのだろうw と思っておく事にするw

場面は変わって、エリスの自動制御によりインデックスがピンチに
そんなインデックスの元に現れたのが風斬 氷華だった。
化け物の相手は化け物がすると、インデックスを助ける風斬・・・

風斬 氷華

「私はもう、あそこには戻れない。あの時間はもう二度と帰って来ない。だからって・・・だからって見捨てられる筈がない!だって、トモダチだから!!」

上条 当麻

風斬いいいいぃぃぃぃ
「言ったろぉ!?お前の住んでる世界にはまだまだ救いがあるって事を・・・見せてやるってなぁ!!」

上条 当麻 イマジンブレイカー

風斬 氷華 「終わった。。。これでもう、優しい幻想はお終い・・・」

そして、ここからラストに向けて一気に泣きのシーンに入ります。・゚・(ノД`)・゚・。
急にその場から消えてしまった風斬は一人高い場所で泣いていた・・・。

上条 当麻 風斬 氷華

それを見つけた上条さんに、自分は化け物だけどインデックスのトモダチでありたかったと泣く。

上条 当麻 「苦しいのか、悲しいのか?そう思えるならお前は化け物なんかじゃねぇよ。・・・以下省略」
「それからな・・・お前の幻想はまだ終わっちゃいねぇぞ。」

インデックス 風斬 氷華

場面は変わって、アレイスター=クロウリー土御門 元春の会話シーンへ
やはり、風斬 氷華アレイスターが仕組んだ存在だった。

土御門 元春

天使虚数学区の住人が例えば風斬天使と表現されるなら。彼女達が住んでいるとされる街はつまり・・・。お前はまさか!人工的に天界を作り上げるつもりか!?」

土御門 元春 アレイスター クロウリー

アレイスター

「私に天使だの天界だの言われてもな」

土御門 元春

「抜かせ!お前以上に詳しい人間がいるか!?魔術師アレイスター=クロウリー

上条 当麻 「ほら!見てくださいよぉ!今回、オレって入院とかしてないじゃないですか!あぁすっげぇーなオレ!これって一つの成長進化ですよね!そうですよね?!」
冥土帰しヘブンキャンセラーに喜んで報告する上条さん
それを聞いて怒りに震える人物が約二名・・・w

小萌 姫神

姫神 秋沙月詠 小萌の両二名だw

そして最後に、風斬とインデックスの会話シーンへ
風斬 氷華 「うん。私の体は超能力の塊みたいなもの。どうやったって自分が不安定な存在である事に変わりはないの」
・・・ちょい省略
インデックス 「また・・・遊んでくれるよね?」
風斬 氷華 「もちろん!」

風斬 氷華

そして、ここで「誓い言~スコシだけもう一度~」が流れ出す。このタイミングはやばいって。・゚・(ノД`)・゚・。

青髪ピアス「せやからぁ、魔法使いってのはこういうのを言うんやぁ。どうやぁ萌えるやろぉ?さぁ姫やんも!ほらっほらっ!」

姫神

姫神 秋沙 「これ、萌えない?」
ってなぜ警棒を常備している?!w けど、カワ(・∀・)イイ!!からヨシ!!

白井 黒子 「あぁ何て粗相を!私のリボンがお姉様の禁断のエリアえぇ(棒読み)」

白井 黒子 御坂 美琴

これで、終わりかぁと思われたら。急に場面が変わって・・・。
ここでイギリス聖教、最大主教アークビショップローラ=スチュアートの登場とは・・・

アークビショップ ローラ スチュアート

オバサン可愛いよ!オバサン(´Д`)
ステイル=マグヌス天草式十字聖教が活躍するオルソラ偏に関係する話をしています。

さらには、学生達が大覇盛祭(だいはせいさい)の準備をしているじゃありませんか!?
おめでとうございます!ラストで二期へのフラグが立ちます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

そして最後にとある科学の超電磁砲レールガンアニメ化決定!との文字がwそっちかい!(゚Д゚)
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
