


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第23話「風斬氷華(トモダチ)」

上条 当麻

「謎の転入生・・・風斬氷華は人間じゃなかった。AIM拡散力場が生み出した物理現象だった。けど、それが何だってんだ!あいつは・・・俺達のトモダチだ!!」

上条 当麻 風斬 氷華 シェリー

冒頭から熱いぜ!上条さんの熱いナレーション括弧良過ぎでしょ!w
上条さんがたった一人で風斬を助けにきてくれた?・・・と思ったらアンチスキルも後ろに控えていたw

上条 当麻 風斬 氷華 黄泉川

風斬 氷華

「どうして?」

上条 当麻

「俺はアイツらに一言いっただけだ。トモダチを助けて欲しいって・・・。今からお前に見せてやる!お前が住んでるこの世界には、まだまだ救いがあるって事を!そして教えてやる!お前の幻想はこれくらいじゃ簡単に壊れはしないってことを!!」
上条さん説教モード全開です(´∀`)

激しい銃撃でエリスを押しているかと思われたアンチスキルだったが、シェリー=クロムウェルが何か追加の魔術の様なものでエリスに周りのコンクリなんかを吸収してパワーアップしてしまう。

上条さんには、何か策がある様だ・・・。
風斬 氷華 「ダメです!これじゃぁ絶対助からない!そんなのイヤです!わたし・・・」
上条 当麻 「止めるなよ風斬!俺の右手異能の力なら全部吹っ飛ばす。あらゆる力を打ち消しちまう・・・。きっとお前の事も例外じゃない。別に触れ合う事が出来なくたってお前が友達だって事に変わりないだろ。俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!また、インデックス連れて三人でどっかに遊びに行こうぜ!」
ありがたや。ありがたや~心に響く上条さん説教ありがたやΩ\ζ°)チーン

シェリーに一発、右ストレートをお見舞いしたものの逃げられてしまう・・・。
シェリーとの会話を思い出し、その目的と次にどこに向かうか推測する上条さん。「インデックスか!」

インデックス 御坂 美琴

インデックス「熱いね・・・」
御坂 美琴「そうね」

御坂 美琴 インデックス

御坂 美琴

「っていうかアンタのその服は何なのよ。このくっそ熱いのにそんな」

インデックス

「別に気にした事は・・・。今ではスースーと風通しもいいし」

御坂美琴「うおっ!安全ピンで留めてるだけじゃない。はぁーん。何でこんなパンクな格好になっちゃってるのよぉ」

インデックス「色々と古傷があるので、深く言及しないで欲しいかも・・・うぅんぅぅ」
御坂 美琴 インデックス

ここの絡みとっても面白いかも(゚∀゚)

インデックスが危ない。しかし、アンチスキルに頼めば学園都市のIDを持たない不法入国者状態のインデックスはタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!されてしまうかもしれない。
隔壁はまだ開かない。なら、シェリー=クロムウェルが空けた穴から追うしかないのだろう。
しかし、その穴は深く先が見えない。どうやって降りるか考えていると風斬が
自分が行くと言う。

風斬 氷華 「私は化け物でいい!化け物だからこそあの石像に立ち向かえるんです。私は・・・私の力で大切な人を護ります!だから私は化け物で幸せでした・・・。」

風斬 氷華 上条 当麻

上条 当麻 「かざきっ!」
右手で風斬の袖を掴もうとするが、触れれば消えてしまう・・・。そのまま深い穴に落ちてゆく風斬・・・。

風斬 氷華 「外には出られない。外の物や人が見えても、私には触ること話すことも出来なかった。でも、あの時初めて・・・。私は外の世界に出られた・・・以下省略」

風斬 氷華 AIM拡散力場

省略しましたが、ハダカを見られた。またハダカを見られたいう言葉が入っている事だけは言っておきますw

風斬は、食券販売機の前でインデックスに触れる前まで一度も人と触れ合った事がなかったというのだ・・・。いわば、幽霊のような存在

しかし、何故あのタイミングで風斬 氷華が現実世界に干渉できる様になったのだろうか・・・。
これは原作を読んでいない私の単なる推測なんですが、何者かが裏で手を引いていて、イマジンブレイカー風斬 氷華を接触させる為にあのタイミングで風斬に掛かっていた何かを解除してインデックスと接触させたのではないかと思えて仕方がない。
理由は、虚数学区五行機関の鍵と云われている風斬 氷華だが、鍵を開けるのには何か条件があって、その条件にイマジンブレイカーが関係しているのではないかと推測しています。

アレイスター クロウリー

風斬は何者かによって人為的に作られた存在なのか、それとも小萌先生が言っていた様にAIM拡散力場の集合体の様な存在で偶然起こった物理現象に過ぎないのか・・・。謎は深まるばかりだ・・・。
現在、原作は22巻まで出てますが、この辺の伏線も回収済みなのかなぁ・・・

脱走したスフィンクスをやっと捕まえたインデックス・・・
しかし、そこへ現れたのは無情にもエリスだった。美琴上条さん風斬を待つ為に近くに居ないし。。。大丈夫なのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

インデックス「基本理論はカバラ。主要用途は防衛・・・」

インデックス スペルインターセプト

何やら目の色が変わって分析を始めだすインデックスさん・・・
魔術を混乱させているようです。

スペルインターセプト

2期の天草式十字聖教が活躍する話でもインデックスが使うであろう技ですね。

しかし、制御が自動へ変わってしまうと割り込むことができず混乱させる事ができないらしい。
自動制御へ変わったエリス、とたんにピンチになってしまうインデックス

インデックス エリス スペルインターセプト

上条 当麻 「想いがスレ違いまた新たな火種が生まれる。たとえ、どんな事があったって俺達はずっと・・・」
次回。虚数学区五行機関科学と魔術が交差する時、物語は始まる。

Amazon


Amazonモバイル
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD]
とある魔術の禁書目録 第8巻(通常版) [Blu-ray]
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
