


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第16話「父親(かみじょうとうや)」

土御門 元春

「科学は魔術の敵だぜ。だったら、敵地に潜り込んでる工作員の一人や二人・・・いたっておかしくないだろ?」

土御門は魔術師で学園都市に潜り込んでいるスパイだった・・・。しかし、超能力者のカリキュラムを受けすぎたせいで魔術の方は使えなくなってしまった様だ。

その夜、一人部屋で黄昏ている上条さんのところへ土御門がやってくる。そして、色々と経緯を話してくれるのだ・・・。

土御門 元春 魔術師

どうも、土御門 元春神崎 火織御使堕とし(エンゼルフォール)が発動した時に咄嗟に結界を張ったが完全には凌ぎ切れなかった様で入れ替わった人達からすると、土御門は「ひとついはじめ」というチャラいアイドルに、神崎はステイルに見えているらしいw  ね~ちんどんまいw
その、ね~ちんはと言うと何故か上条さんご一家と一緒にくつろいじゃってますw ね~ちん本人は全然くつろげてない様子でしたけどw
それを聞いた上条さん爆笑です・・・。やめたげてw

それから、魔術が使えなくなった筈の土御門が結界を張ったと言っていた事にツッコむ上条さん。魔術を使ったことで体がボロボロになってしまった様で、もう一回魔術を使ったら死ぬかもしれないらしい・・・。超能力者が魔術を使うとこういったリスクがあるのに、逆に魔術師が超能力のカリキュラムを受けて超能力を使う分にはノーリスクがなんですよね、なんででしょ・・・。

土御門「そうそう上やん、お前の「不幸だ・・・。」って口癖、ね~ちんの前ではちっとばかし自粛してくれねぇか」
神崎は、聖人らしく。『聖痕』(スティグマ)を開放した場合に限り、 一時的に人間を超えた力を使うことができるらしいのだ。さらに、生まれたときから天草式十字凄教の女教皇(プリエステス)になる事が決まっていた。そんな自分の幸運が許せないらしい・・・。
と、そんな話をしていると部屋に突然・・・神崎が入ってきて「もう我慢できません」と言ってくる。

神崎 火織 エンゼルフォール

どうも、温泉に入って汗を流したかったらしいwね~ちんにしては、大袈裟ですねw
ステイルに見えている神崎は女湯に入るわけにもいかない・・・。しかし男湯に入っていて誰かが入ってきても困るという訳で、誰も入ってこない様に上条さんが見張りをする事に・・・。早速「不幸だ・・・。」と漏らす上条さんw

神崎 火織 エンゼルフォール

とそこへ、親父(上条 刀夜)がやってきて上条さんの制止を振り切って中へ突入するw ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

神崎 火織 エンゼルフォール

キレた神崎に七閃をくらいそうになるが、素早くその場を逃げる親子w
とりあえず外のベンチに座って休憩していると、その視線の先に居たのはミーシャ=クロイツェフだった。ボケをスルーされたりと少し相手にされなかったりする上条さんw その後ガムをあげたりとかしますw これフラグですね。彼女は、上条さんの右手に触れないようにガムを拾いあげます。これがどういう意味なのか・・・。

先に帰った親父の後、上条さんも旅館に戻ってくると、上条さんご夫妻の部屋から何やら声が・・・。何やら(・∀・)イイ!!感じの雰囲気になっていて今にもコトが起きそうな状況の話声が聞こえてきますw
母親の姿がインデックスなだけに焦る上条さん。何とか二人を止めてその夜は親子三人川の字で寝たそうですw

朝起きると、母さんが自宅の鍵を閉め忘れたとかで自宅まで戻って鍵を閉めにいくと言い出します。それを聞いた、ミーシャが同行してもいいかと聞いてきます。話相手になってくれるのかしらと快諾する母さん。
昨日の事もあり、ミーシャを不審がる上条さん・・・。土御門と神崎に相談して、二人を追う事になる土御門と上条さん。

土御門 元春 上条 当麻

結局、自宅に先に着いてしまう土御門と上条さんだった。先に家に入って二人が来るのを待つ事に・・・。すると、土御門が家の中を調べて何かに気付く。
上条さんも写真を見ていたらあることに気付く、親父(上条刀夜)が入れ替わっていないのだ。

エンゼルフォール

の影響を受けないのは、上条さんみたいな例外を除いては術者本人だけだ。という事は・・・
そんな話をしていると、母さんとミーシャが帰ってきてしまう。写真を見たミーシャは直ぐにその場を走り去る・・・。

土御門 元春 インデックス

土御門に追え!と言われるまま直ぐに追いかける上条さん。このままだと、親父がミーシャに殺されてしまう・・・急げ上条さん!
走っていると交差点でトラックに撥ねられそうになる上条さんw その運転手はなんと姫神 秋沙だったw 色々面白いやりとりがありながらも、ヒッチハイクで旅館まで戻る上条さん。

戻ってくると、神崎がお出迎え。事情を説明して親父の居場所を聞くと「ここから先は私の仕事、刀夜氏の身柄は私が・・・。」と神崎は言う。しかし、それを聞いた上条さんは・・・

上条 当麻「お断りだ!こいつは俺が決着を付ける!」
神崎 火織「しかし!」
上条 当麻「「しかしじゃねぇ!上条刀夜は俺の父さんなんだ!!たった一人の父さんなんだよ・・・」
そして、親父がいるという海岸へ向かう上条さん。そして二人が出会う時、物語は加速する・・・

Amazon


Amazonモバイル
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD]
とある魔術の禁書目録 第6巻(通常版) [Blu-ray]
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
