


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」


さぁさぁ始まりました!お祭り回とも言える回

エンゼルフォール


先週までのシリアスな雰囲気とは打って変わって、何故か

インデックス

上条さん

の二人で海水浴という場面から物語りは始まります゚(∀) ゚ エッ?

インデックス エンゼルフォール

どうも上の方がゴタゴタしてる様で、このままだと上条さんの立場が危ういとかで一部のお偉いさんが、さっさとこの街から出て行けwと行き先まで都合してくれたみたいなんですw
それを聞いたインデックスは、当然ついていくと言います。

しかし、IDも持たない密入国者状態のインデックスはゲートでアンチスキルに捕まるのがオチだと反対する上条さん
「何ですか!その華麗なスルーっぷりわあぁぁぁ!!」とタクシーの中で絶叫する上条さんw 何故か、ゲートを華麗にスルーしてしまいましたとさw てかIDのインデックスの写真は何故ネギを持ってるんだ?w

して、海水浴のあとは温泉旅館に泊まったりと何だカンダで楽しんでいる二人( ・∀・)イイナァ!
さらには、小萌先生の粋な計らいで両親ともこの旅館で会う事になっているらしい。記憶ないのに大丈夫なんだろうか・・・。
このブログの第06話の感想を読んでもらえれば分かりますが、インデックスを助けた時に魔術によって記憶喪失になってしまっている為、それより前の記憶がまったくないのだ・・・。

そして次の日の朝、両親に会う上条さん。先に到着した父さん上条 刀夜と二人の到着を待つ上条 当麻さん。
二人というのは、母さんと、イトコの乙姫ちゃんのことだ。
すると、遠くから「お兄ちゃあん!おにいちゃあ~ん!!」と声が!!
よく見ると、ビリビリ!?その姿は妹キャラと化した御坂 美琴そのものだったw

御坂 美琴 エンゼルフォール

到着と同時に抱きついてくる乙姫?ちゃん。羨ましすぎるぞw
母さん上条詩菜「あらあら。当麻さん的には久しぶりに会った乙姫ちゃんに抱きつかれるのが恥ずかしいのかしら」
上条 当麻「テメー・・・ここで何してる?」
目の前には、母親のポジションに何故かインデックスがw
上条さんの反応は、まったくもって通常の反応でしたwドッキリのパネルを探したりとかウケましたw

半ギレ状態の息子と旅館に戻った上条さんご一家を出迎えたのは、女将姿に扮した?御坂妹だった・・・。さらには、支配人なのかな?従業員らしき格好でステイル = マグヌスが現れる・・・。
止めは、インデックスの格好をした青髪ピアスだったw
インデックス青髪ピアス「あ!おっはよー当麻!早く朝ごはん食べにいこ!」
その瞬間、上条さんの悲鳴が旅館中に響き渡ったというw

当麻の頭を冷やす為、海水浴に行くことになる上条さんご一家。
そこで、父上条 刀夜の変態っぷりが発揮される事を今はまだ誰も知らない・・・w

インデックス 上条 詩菜 母

どうも、この水着は父上条 刀夜さんが買ってあげた様だw
上条 当麻「今こそ俺は確信した!俺の親父は駄目な人だと!ただのロリコン変態ヤローだったと!!」けど、本物の母さん上条 詩菜のこの水着姿も見てみたかった・・・うん。
しかし、この後のタイミングで出てくるインデックスの水着姿+ブリッ子走りで翔けて来る青髪ピアスにはイラッとした人も多いだろうw
上条さんに首まで埋められても仕方がないw

こんな事がありながら、一人旅館に戻る上条さん。すると、女将と支配人の格好をしたステイル御坂妹がテレビを見ている、ふとそのテレビに目をやると知っている顔が次々と映し出されるじゃありませんかw

上条 当麻 エンゼルフォール

さすがの上条さんもドッキリにしては度が過ぎると、この状況を初めて冷静に分析しはじめる。気付くの遅いかもw
街に出てみると、その異常な光景に驚く上条さん・・・。その背後から妹キャラと化した御坂美琴が抱きついてくる。自分の事を思い出してくれた?と写真を見せてくるが、そこに写っているのは今の自分の姿とはまったく違う外見の人だった。

どうなっているんだ?と一人考えながら歩いていると、ゴスロリ衣装で見た事のない人とスレ違う。
上条当麻「上条当麻は知っている。経験則で知っている。記憶になくとも、こういうフザけたコスプレで現れるヤツは大抵俺の知り合いだという事を・・・」「よっ!久しぶり!!」
と次の瞬間、殺されそうになる上条さんw 
状況が理解できないでいると、後ろから声が・・・。そこに居たのは土御門元春神崎火織だった。二人に庇われて難を逃れる上条さん・・・。

ちなみに、上条さんを殺そうとしたのはロシア教会・殲滅白書の魔術師ミーシャ=クロイツェフという人です。彼女も土御門や神崎、はたまた上条さんと同じように、魔術による影響を逃れ。この魔術を発動させた術氏を止める為に来たようだ。
どうも、このおかしな現象は魔術によるもので・・・。さらには世界規模の魔術で世界中がこんな状況になっているらしい。

セフィロトの樹の話をされたり、この魔術の中心にいるのが自分だと言われたり理解に苦しむ上条さん・・・。だが、彼が一番気になっていたのはそんな事じゃなかった!
上条当麻「テメーなんなんだよ、土御門!なんでこっちの世界にきてんだよ!何で俺の右手の事知ってんだよ!答えろよ、土御門!」

土御門 元春 エンゼルフォール

土御門元春「いやぁだから上やん・・・俺も必要悪の教会(ネセサリウス)の一員ぜよ」
ちなみに、この魔術の名前は、御使堕し

エンゼルフォール

というらしく、その効果は「天使(の魂)を天界から人間界へと引き摺り下ろす」というものだ。天使は人間の肉体に入りその人間の魂を追い出すので、いす取りゲームのように次々と魂が入れ替わっていくらしい。

そういえば、一方通行 (アクセラレータ)は今回、一度も出てきませんでしたが、まさか普段からベクトルを反射に設定しているから御使堕し (エンゼルフォール)の影響を受けなかったという事なんでしょうかね?分かる人いましたらコメントください( ^ω^)

Amazon


Amazonモバイル
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET2 [DVD]
とある魔術の禁書目録 第5巻(通常版) [Blu-ray]
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
