


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第08話「黄金練成(アルスマグナ)」

錬金術士、

アウレオルス イザード

潜伏している三沢塾に潜入する上条さんとステイルの二人。入って早々、ローマ聖教の刺客13騎士団の亡骸が・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

ステイル 上条

アウレオルスが元

ローマ聖教

の隠秘記録官だった事に関係があるのかなぁ??
ちと、敵の情報をググったのでwikiからの引用ですが記載しますね。
パラケルススの末裔たる、チューリッヒ学派の錬金術師。18歳。
隠秘記録官中最速筆で知られていたらしく、不眠不休で取り掛かれば薄い物なら3日、分厚くても一ヶ月で書き上げられたという。 (魔道書の事ですね)
18歳って若いな・・・

13騎士団

の亡骸に気づかない生徒達、それを不思議に思う上条さんにステイルはこう言う「コインの表の住人である生徒達はコインの裏の住人、僕達外敵に気づく事ができない。僕達も彼らに一切干渉する事ができない。」裏の住人の二人にはエレベーターのスイッチを押すこともできないらしく、階段を行く事に。階段を歩きながら上条さんはふと思いつく、「じゃぁ電話はどうなるんだろ。いや、コインの裏から電話してコインの表に繋がるのかなぁと・・・」と自宅に電話・・・インデックスが出ますw ここの会話面白いですよね♪

インデックス

電話を切った後、ステイルが焼いてしまってゴチャゴチャ言いますが割愛w
その後、多くの生徒達が食事をしている食堂に辿り着く。そこで、何故か表の住人である筈の生徒達が裏の住人の上条さんとステイルの方向を一斉に向く。自動警報、表の住人の生徒を裏に立たせて外敵に攻撃するよう操っている様です。
グレゴリオの聖歌隊のレプリカ、グレゴリオ=レプリカを放ってきます。結構絶望的な量の光の玉みたいなのを放ってきます。さすがにイマジンブレイカーの上条さんでも、右手一本では防ぎきれなく逃げ惑いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ステイル上条

途中、ステイルにハメられ一人置き去りの囮になります゚(∀) ゚ エッ?
それでも、なんとか逃げながらも途中、生徒の女の子が現れて魔術を使って体をボロボロにしながらも攻撃を放ってきます。(魔術を使ってる最中、体に傷が入ったのは能力開発を受けていたからでしょうね)
絶対絶命のピンチに現れたのは今回の目的、姫神秋沙だった。
姫神に助けられた上条さんは、とりあえず倒れた生徒の女子を姫神と手当てする事に。

姫神 秋沙 上条

ここで、姫神がここにいる理由がハッキリします。姫神は監禁されているのではなく自分の意思でここにいた。一つは、吸血鬼を呼びたくないから三沢塾の結界の中にいるという事。二つは、アウレオルスが吸血鬼の力を人を助ける為に使おうとしているからそれの手助けをしようとしている事。
しかし、三沢塾の生徒達を使い捨ての駒の様に扱うアウレオルスを「これ以上間違えさせる事はできない」と姫神に言う上条さん。
と、そこへ本人が現れる。

アウレオルス イザード

口にした事を全て現実にして上条さんを圧倒する。少し小競り合いがありながら、最終的には記憶を消される。気付いた時には付近の公園にステイルと二人。何か重要な事を忘れているという自覚はある様で、頭に手をやる上条さん。その瞬間

イマジンブレイカー

の力で記憶を取り戻す上条さん。ステイルにも見事なアッパーカットで記憶を思い出させてあげる心優しい上条さんd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

イマジンブレイカー

三沢塾に戻ってくると、13騎士団の生き残りが「グレゴリオ=クライア」正真正銘のグレゴリオの聖歌隊を三沢塾に向かって放つ。一度は建物が崩れかけるが、アウレオルスの黄金練成(アルス・マグナ)によって建物はみるみるうちに元通りに。
映像がすごいですね!建物の倒壊が逆再生で元通りとか新鮮ですね・・・。
そこに、スフィンクスがインデックスのフードを引きずりながら現れる。上条さんとの電話で、いつもの上条さんでない事に感づいたインデックスは魔力を辿って?上条さんを追ってきた様ですが、三沢塾に入ったところでロリコ・・・いや、アウレオルスに拉致られた様ですw

アウレオルス

の目的とは一体!?

Amazon


Amazonモバイル
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET1 [DVD]
とある魔術の禁書目録 第3巻(通常版) [Blu-ray]
関連記事


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
