スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録:第06話 「幻想殺し(イマジンブレイカー)」


ペンデックス

ステイル「まさか!?」
神崎「何故、あの子が魔術を・・・」
上条「決まってんだろうが!!インデックスが魔術を使えないなんて教会が嘘ついてやがっただけだろうが!あぁそうだよインデックスは1年おきに記憶を消さなきゃ助からないってのも・・・・」うんたら・・・。長くなるのでここまでにしておきますw(この回の上条さんのセリフ量ハンパないので覚悟しておいてくださいwナニヲ)

インデックス

は覚醒して

ペンデックス

となりました。教会に植えつけられた人格なのでしょうかねぇ・・・。
この状況下でも、ステイルは上条さんに対して記憶を消す事に関して正論をぶつけます。「曖昧な可能性なんていらない。あの子の記憶を消せばとりあえず命を助けることができる。その為なら・・・ウンタラカンタラ」これに対して上条さん説教しますO(≧▽≦)O ワーイ♪ セリフ物凄く長いです。声優涙目レベルw阿部さんファイト!

神崎

セリフが言い終わると、満足したのか?w右手が限界っぽくなります。ここで、神崎ね~ちんが魔法名を言い放ちます。その瞬間、部屋の畳がひっくり返りインデックスが仰向けに!セントジョージの聖域が天に向けられる。そして、これによって宇宙空間を漂っていた人工衛星

ツリーダイアグラム

というスーパーコンピュータが木端微塵になりますヾ( ´ー`)ノ~ばーい

ツリーダイアグラム

これによって、後に世界が大きく流転していく事は今はまだ誰も知らない・・・。

起き上がったインデックスは部屋中に変な羽を発現させる。魔法のようで、触れると大変な事になるらしい。さらに、またセントジョージさんを放ってきますw
とここで、ステイルさんがやっとデレました!「イノケンティウス!行けぇ能力者ぁ!」と助けてくれます。セントジョージを腹で受けるイノケンティウスカワイソスw
と、その隙に上条さんがインデックスに向かって走っていきます。
ここ、物凄く長いですw何kmあるんだと言いたくなるくらいにw
時間で言うと5分くらい走ってる?Σ(゚口゚; 目視では5m程度ですが・・・。

色々とやり取りがありましたが、やっとインデックスの元に辿り着く上条さん。「神様、この世界がアンタの・・・・まずは、その幻想をぶち殺す!」のちの決め台詞ですねw 上条さんの右手は幻想殺しイマジンブレイカー)」というそうです。でもこの時点では、自分の右手の能力名は分からないはずなんですが直感でこのセリフが出たんでしょうかね。

上条さん インデックス

そして、見事イマジンブレイクに成功!倒れこむインデックスを抱きかかえる上条さん。そこに、さきほどの変な羽が上条さんの頭に直撃w記憶が吹っ飛びますw
皮肉にも、インデックスの記憶を救うことはできたが自分の記憶を失ってしまいます。
病院に担ぎ込まれる上条さん。ここで、登場カエル顔の医者!この人は本当に今後大活躍しますから、抑えておいてくださいw 個人的には、この人と上条さんやインデックスの絡みは面白いので好きです♪

そして、記憶を失った上条さんとインデックスの再会シーン。トッシ~ここでたまらず号泣・・・。自分が誰なのかすら覚えてない上条さんは、それでもインデックスには記憶を失った事を告げなかった。ステイルから事の経緯を聞いて判断した様だ。男だよ!上条さん!!
記憶を失っている上条さんとインデックスのやり取りは、ほんともう泣きそうになります(/_<) ナケルネェ
ちなみに上条さんは、ここでカエル顔の医者から右手の名前を聞きます。

アレイスター

最後に、ステイルが学園都市のトップ

「アレイスタークロウリー」

と話しているシーンがあります。科学側の街学園都市と繋がる魔術師・・・。というかステイルの所属するイギリス聖教か・・・。
色々と会話していますが、ステイルに依頼を頼んでいる様です。

ディープブラッド」能力者の少女がとある魔術師に学園都市内で監禁されているらしい。
魔術師を科学側の超能力者が倒すのはまずいらしい。魔術と科学、互いに各々の情報や力を独占しているから今の世界は保たれているらしく、今回の件を科学側で済ませるとなると、お互いのパワーバランスが崩れる可能性があるとか・・・・非常に興味深い話をしている。

それで、魔術師が魔術師を倒すのは問題ないという事でイギリス聖教に依頼してステイルが呼ばれたのだろう。
パートナーとしてイマジンブレイカーを連れて行くように言うアレイスター。彼はレベル0の無能力者だから問題ないらしいw しかし何か思惑がありそうですね・・・。

Amazon


Amazonモバイル
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録 〈通常版〉 SET1 [DVD]
とある魔術の禁書目録 第2巻(通常版) [Blu-ray]
関連記事
スポンサーサイト


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。