青髪ピアス はレベル5の第六位...?! 青ピ と 藍花悦 について


青髪 ピアス

今回は、謎多き人物..........管理人も大好きな

青髪ピアス

について考察していこうと思います!
まず、どんな人物なのかということでおさらいやな

ピクシブ百科事典 引用


CV:川原慶久
上条当麻のクラスメート。身長は180以上の長身。通称「青ピ」。
関西弁を話すが、エセで実際は関西人ではなく米どころ出身。
これに土御門元春を加え、三バカ(デルタフォース)と呼ばれている。
パン屋の制服がメイド服に似ているからと言う理由で、学生寮では無くパン屋に下宿している。(学園都市に住む学生にとって学生寮以外に住むことは、かなり珍しいことではあるが。)

記憶喪失前の上条が危険な騒動に巻き込んでも構わない知人として、真っ先に名前を挙げた筆頭人物である。(ちなみに次点は御坂美琴)

オタクであり、ロリ体系の小萌先生も大好き。
小萌先生に叱られる為だけにわざと宿題を忘れたりするなどドMを通り越した言動も多く見られ、色んな意味で救いようないド変態である。
それが原因か、一端覧祭初日、黒子達風紀委員を凝視していたことで、四三回目の職務質問を受けた。

とある科学の超電磁砲S19話でまさかのゲスト出演を果たす。
この時はゲコ太の着ぐるみを着てバイトしていた。
また、とある科学の超電磁砲の本編にも登場しており、自分の見た夢を記録して他人に見せることができる能力「インディアンポーカー」流行に際しては、「BLAU」(ドイツ語で青を意味する)の名でSランクのドリームランカーとして名を馳せており、かの常盤台中学の超能力者二人を含めた美少女達のエロいカードを無償で配っていた。(本人いわく、超能力者も僕にかかれば丸裸、らしい。)

以下のセリフは青ピの守備範囲の広さを具体的に表したものである。

青ピ「はっ、何を言うてんカミやんは。ボクぁ落下型ヒロインのみならず、義姉義妹義母義娘双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪黒髪茶髪金髪ロングへアセミロングショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み(中略)人外幽霊獣耳娘まであらゆる女性を迎え入れる包容力を持ってるんよ?」
 
上条「一個明らかに女性じゃねーのが混じってんだろ」 

引用元:青髪ピアス『ピクシブ百科事典』

青髪ピアス レールガン

以上が青髪ピアスの人物像を簡単にまとめたものです。

青ピ

といえば、いわずと知れた守備範囲の広さですよね!笑
アニメでは当然ながら途中でカットされていて、遠くの方からごちゃごちゃと聞こえてくる演出になってしまったのは残念です(´・ω・`)
青髪ピアス 大覇星祭
そして!

小萌先生

が大好き!これは凄く共感できる!小萌先生に構って欲しいが為に夏休みの宿題を忘れたり、小萌先生の補修を受けたいが為に様々なふざけた行動を起こしますww
あと、全く関係ないんですけど..........WORKING!! の相馬さんに似てますよねww
青髪で細目っておもいっきりキャラ被ってるな…

青髪ピアス 相馬さん

そして、青髪ピアスと言えばやはりこれですね

レベル5

第六位

説!
私もさんざん読みあさりました。それはもう!沢山のSSを…!←
私が読んだ中で一番面白かったのは、青髪ピアスが念動力(テレキネシス)の能力でレベル5の第6位という設定のSSでした。その物語の中で青髪ピアスは風紀委員をしていて、何か大きな事件に巻き込まれていくという、よくありがちな内容です。青ピは実際の設定で、パン屋に下宿しているので、その辺りもよく描かれていて面白かったのを覚えています。
というSSの話は、ひとまず置いといて!

レベル5 青髪ピアス

青髪ピアスは実際どんな能力を有しているのかという事ですが…
実は、未だに明かされていません。
大覇星祭の棒倒しの競技の時には、「相手の攻撃をクルクルとバレリーナのように余裕で避けまくる」「テンションが上がる度に動きが高速化」という記述があった事から、身体能力を強化する能力ではないかと考えられていますが、能力について正確な記載はないようです。

青髪ピアス 土御門

一応、原作では既にレベル5の第六位の名前は出ているようで…

藍花 悦

名前というよりもコードネームの様なものなのかもしれませんが、詳しくは以下の引用文をご覧ください。

ピクシブ百科事典 引用


連載10周年を超えても未だに謎が多く、本名すらも明かされていないことから、学園都市に七人しかいない超能力者レベル5の第六位ではないかと推察されており、現在でも有力説である。

ちなみに、レベル5の第6位である『藍花悦』は自身の非力に苦労する者に藍花悦という名前を貸し与え、自分の力で苦難を克服させるという行動を起こしている。なぜそのようなことを行うのかは不明だが、本人はスキルアウトの横須賀を介してその業務を行っている。

以下にそう思われる根拠を示す。(あくまで噂を含んだ可能性の領域なので、留意されたい)

レベル5の藍花悦という名前に、青髪ピアスと同じ「青」のニュアンスが含まれていること。

三バカ(デルタフォース)に括られる三人、上条当麻は主人公にして幻想殺しの担い手、土御門元春は科学サイドと魔術サイドの二重スパイという両者とも特殊な立ち回りな上、青髪ピアスにも何らかの役割りが備わっていると推測される。

学園都市には正体不明の能力者も多く存在しており、たとえ強大な能力を保有しているとしても本気を出したことがない能力者がいるらしいので、その類に青髪が当てはまりうる。

電撃文庫公式海賊本『電撃VS』に掲載された、鎌池和馬と成田良悟の書き下ろし小説「禁書目録VSデュラララ!!」において、成田良悟が執筆した池袋編(禁書目録のキャラが池袋に迷い込む設定)で、折原臨也が青髪ピアスの本名を探ろうとしたところ、学校の名簿に名前があるはずなのに全てタイミング悪く妨害されてしまう、前述したVersion_Alfhaの世界で上条が、状況が状況なのにもかかわらず青髪を本名ではなくあだ名で呼んでしまったことを戦慄するなど、明らかに青髪ピアスが常人ではないような描写が見られる。(恐らく、そう意識して描いている。)
この小説を書いたのは成田良悟であるが、成田は以前『儀典・超電磁砲』の「とある自販機の存在証明」の中で木原一族の一人である木原那由他を登場させたが、実際にその名前が本編に現れたことがあり、非公式として扱われたものが公式化することは十分ありうる。
引用元:青髪ピアス『ピクシブ百科事典』

レベル5の 藍花 悦 という名前に、青髪ピアスと同じ「青」のニュアンスが含まれていること。というのは、中二心を非常にくすぐりますね。もう青髪ピアスが

藍花 悦

であってほしい!と思えてくるくらいです!
というか、あの 折原 臨也 でさえ、青髪ピアスの本名を調べることができなかった。とか青ピ凄すぎ…..(; ・`д・´)

青髪ピアス

今後、原作の新約とある魔術の禁書目録でいずれは......レベル5の第六位なる人物は明らかになるでしょうが、それが青髪ピアスであってもなくても何かしらの形で青ピには役割があったら物語がさらに面白くなりそうな予感です...!
というかそうあってほしい!と思わざるを得ませぬ

青髪ピアス レベル5
スポンサーサイト


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

ツリーダイアグラム と レムナント と あわきん と

ツリーダイアグラム

とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲を語る上で最も重要と言っても過言ではないこの装置(スーパーコンピュータ)
今回は

ツリーダイヤグラム

ではなく。ツリーダイアグラム・・・・・について解説していきたいと思います。

ツリーダイアグラム ツリーダイヤグラム

とある魔術の禁書目録 Index(@wiki) 引用


学園都市が誇る世界最高のコンピューター。
今後25年は誰にも追い抜けないと判明している、超高性能な並列コンピューター(超高度並列演算処理器、アブソリュート・シミュレータ Absolute Simulator=絶対的なシミュレーター)で、
正しいデータさえ入力してやれば、完全な未来予測(シミュレーション)が可能。
地球上の空気の分子ひとつひとつの動きまで正確に予測できるため、学園都市では天気予報は「予報」ではなく「予言」、
確率ではない完全な確定事項として扱われる。

表向きは完全な天気予報を行うために作られた代物だが、主目的は学園都市における様々な研究の予測演算。
なので天気予報は月に一度、一ヶ月分の予測結果をまとめて出力し、残りの時間で予測演算を行っている。
そのため、実験をしない研究者もいるとか。
どうやら使用権限は上層部が握っており、
特に暗部に踏み込みそうな事柄に関しては好き勝手に使えないようである。
(実例としては、木山春生が使用申請を23回も申し出ているが、全て却下されている。)
その性能故、様々な組織に狙われており、安全確保のため人工衛星『おりひめ1号』に搭載されている。
量産型能力者計画や絶対能力進化計画などといった計画でも予測演算が行われている。

御坂美琴は実験妨害、及び計画破綻の為に『樹形図の設計者』の破壊を画策するが、
七月二十八日、正体不明の高熱源体がおりひめ1号を直撃し大破している事が判明。
残骸が衛星軌道上を漂うのみとなっており、最後の手段も封じられた。
また、しばらくは先行出力していた天気予言が残っていたが、
その後は時間単位で予測できていた天気予報は文字通りの「予報」に戻ってしまった。

後に中枢部は“残骸”として回収され、新たな騒動の火種になる。

引用元:樹形図の設計者 (ツリーダイアグラム)
『とある魔術の禁書目録 Index(@wiki)』

以上が引用させて頂いた文章になります。
一言でいうと、めちゃくちゃ高性能なスーパーコンピュータ….です!笑
通常、スーパーコンピュータ等でシミュレーションしたとしても、それはあくまでも予測だと思うんです。
でも、ツリーダイアグラムに関しては完全な未来予測。もはや予言なのです。

そんなツリーダイアグラムもアニメ版

禁書目録

5話辺りのインデックス編で、一瞬宙を舞った ペンデックス が撃ち抜いて破壊してしまうんですが…

レムナント ツリーダイアグラム_0000

その破壊されたツリーダイアグラムの残骸を巡った争いが、禁書目録Ⅱの最初の方で繰り広げられます。この辺りの作画は凄く気合が入っていて、ヌルヌル動くしとても良かったです!特に

黒子
vs

あわきん

のテレポーター対決が良かった。まだ見ていない方は是非♪

結標 淡希 レムナント あわきん

結標 淡希

この子は裏の組織の人間で、禁書目録Ⅱではツリーダイアグラムの残骸

レムナント

を巡って暗躍していきます。

結標 あわきん レムナント

黒子「お姉さま!!!」(違

そしてこんな方も…..

一方通行 アクセラレータ

我らがアクセロリータ!!じゃなかった

アクセラレータ

おもいっきりネタバレしてますけど!!もう飛び散ってますけど!!いろいろと…!!

しかし、あれですね!社会の裏の小組織の話は面白いですよね!

結標 淡希 レムナント ツリーダイアグラム

早くインデックス三期見たいですお願いします(切実)


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先