スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある科学の超電磁砲:第17話「夏休みのつづり」

アニメオリジナルらしい内容の話が、この第17話から一話完結で3話ほど続きます。嬉しいですねぇ♪
そして第17話・・・この物語の主人公は

鉄装


鉄装 綴里(てっそう つづり)
彼女は第7学区の学校教師で、第73活動支部所属の警備員アンチスキル

鉄装 てっそう

これは、教師の仕事を途中で切り上げてアンチスキルの仕事に向かおうとするが、電車に乗り遅れそうになり乗車口にダイブするシーンから一コマwww

もちろん仕事には遅刻して、同じスキルアウトの先輩である

黄泉川

には怒られ。。。現場では、犯人に人質にされる始末w

黄泉川 アンチスキル

これは、そんなしょうもない後輩を助けるのに黄泉川先生がアル物を犯人に投げつける時の一コマ。カッコイイ( ゚д゚ )

この現場での仕事を終え、完全下校時刻を前に残っている学生を見回っていると美琴達をゲーセンで発見。
完全下校時刻が近いので、黄泉川に注意しに行くよう促される鉄装てっそう
注意しに行くと、何やかんやで最終的にはパンチングマシーンをやってみないかと誘われ、その誘いに乗る鉄装さんw

佐天 ゲーセン

もちろん、後ろから黄泉川に怒られます。他にも格ゲーをやっている生徒を注意しにいく黄泉川先生。すると、佐天さんが見知った顔を目にする。鴻野江・・・初春も知っている様で、どうもクラスメイトらしい。

仕事を終え銭湯へと向かう二人。
すると飲み仲間の、こんな方も一緒に入浴しているではありませんか!?

小萌 小萌先生 銭湯

何というサービスショット!!嬉しい限りですな!(;゚∀゚)=3ハァハァ
銭湯の帰りに、焼き鳥の屋台にwさて飲み会の始まりですw

小萌先生

「おじさん!砂肝ですぅ!」

小萌先生 鉄装綴里 黄泉川

小萌先生が手に持っている日本酒の銘柄・・・一撃www

黄泉川 小萌

こちらは、最後の方のシーンで別の日に飲みに来ている時の一コマです。
魔生ってwww芋焼酎魔王のパクリですか?w

後日、仕事で疲れた鉄装が例のゲーセンに立ち寄ると・・・。この間見かけた鴻野江がまた格ゲーをやっていた。そのゲームの名は、「GEKISHO9」昔、大宮ジェイミーと呼ばれていた鉄装は鴻野江に隠しキャラジェイミーの出し方を伝授するw 画像のゲーム画面左側のキャラがジェイミーですw
しかし、鴻野江イイ声してるなぁ。と思ったら・・・やはり聞き間違いではなかった様で皆川純子さんでした。少年声には定評があるだけにイイですね('A`)

鴻野江 鉄装 ゲーセン

途中、小萌先生に黄泉川先生が緊急事態だと呼び出されて行ってみると・・・単なる泥酔状態というw
酔い潰れた黄泉川先生を抱えて小萌先生と帰る事に。うん。こりゃ小萌先生じゃ無理だよなwと納得。
帰り道、鉄装が最近悩んでいる姿を心配した小萌先生が真面目モードで鉄装に語りかける。

小萌 鉄装

佐天さんの特別補修の時といい。小萌先生の真面目な話は大好きです!何という俺得シーン(´∀`)

インデックス 鉄装

ってインデックスさん?清掃ロボットにしがみ付いて小刻みに震えながら何やってるんですかwww
とか姫神さんがレールガン初登場しちゃったり。この辺面白いですw

鴻野江 鉄装 ジェイミー

全体を通してに見ると、皆川純・・・じゃなく鴻野江との話が物語のメインになってると思います。結構感動というか元気にさせてくれる( ・∀・)イイ!!話でした♪

Amazon



Amazonモバイル
とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]
とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
スポンサーサイト


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

とある科学の超電磁砲:第18話「あすなろ園」

第18話

寮監


じゃなくw「あすなろ園」
冒頭から寮監に首を刈られる白井 黒子。また寮内で能力を使ったらしいw 寮則第○○条に抵触した様だ( ゚д゚ )

そして、後日いつものファミレスにいる美琴黒子の二人。昨日の事で寮監に対して愚痴を言いたい放題の黒子w聞いていて気持ちが良いくらいどんどん出てきますw「いけずごけのヒステリーですわ!」ほんと黒子は色んな言葉しってるなw「いけずごけ」ってぐぐったら大阪弁らしいですねw意味は、嫁に行けない独身女性・・・

白井 黒子 御坂 美琴

噂をすれば何とやら・・・。ファミレスの前を通り過ぎていく寮監を見つける二人((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

白井 黒子

「おかしいですの。あの寮監がおめかしして出かけるなんて!」

御坂 美琴

「そういえば最近、休み毎にどこかに出かけてるらしいわ」

白井 黒子 「男ですわ!!」・・・(;´∀`)

御坂 美琴 白井 黒子

そして弱みを握る為に後をつける黒子w仕方なく付いていく美琴。
白井 黒子 「きっとお見合いですわ。あんな血も涙もない人でなしのいけずごけにデートする相手なんている訳ありませんもの。もっとも見合い相手も相当なギャンブラーですわよねぇ。よりにもよって、賞味期限切れ目前の女と!罰ゲームじゃありませんしw」

御坂 美琴 白井 黒子

気持ち( ・∀・)イイ!!くらい出てくる罵倒www

そして、人気のない場所へ・・・13学区。児童養護施設「あすなろ園」

チャイルドエラー

の施設。つまり、木山先生の生徒達と同じ境遇にある子供達だ。
施設の子供「あっ!おばちゃんだ!」
寮監「おばちゃんって誰の事かなぁ?お姉さんって呼ばないと・・・あげないぞ♪」゚(∀) ゚ エッ?この豹変ぶりは何ぞw

寮監 レールガン

ボランティアでこの施設にきている様だ。
白井 黒子 「ちっとも知りませんでしたわ。寮監様がこんなに心根が優しいお方だったとは。。それに比べて私達はいけずごけだの人でなしだの、自分が恥ずかしいですわ!黒子っバカッうっうぅっ」wwwww私達ってw

白井 黒子 御坂 美琴

二人がこんなやり取りをしていると、見慣れた人達を発見する。

初春 飾利 佐天 涙子

佐天さん初春だ。テストの点が悪くてボランティアをさせられている様だ。佐天さんにボ○ン○ィ○を強要するなんて、なんて教師だ!許せん!顔を見てみたいもんだ。

だいご あすなろ園

これがその人。大圄先生だいご先生です。ウホッイイ男!
そして隣がエンチョーの女性。
エンチョー「ところで、あちらの人達もお友達?」
初春&佐天さん「え?」

白井 黒子 御坂 美琴

黒子が大きく手を振る。ババァかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

施設の中で寮監に挨拶をするだいご先生、頬を染める寮監。そして、後ろには覗き魔w

寮監 レールガン

黒子は感づく。寮監は初春達の担任、大圄先生(だいご)に恋をしている・・・と!
そして寮へ帰るって寮監を待つ黒子が取った行動とは・・・

白井 黒子 寮監

白井 黒子 「おかえりなさいませ!寮監さま。」・・・以下略www

白井 黒子 寮監

大圄先生(だいご)の名前を出して首を刈られそうになる黒子w
何とか耐えながら喋り続けるw
白井 黒子 「苦節29年!今こそ恋の花を咲かせる時だとお思いになりませんか?」
寮監 「しッ知らん!」
白井 黒子 「一生いけずごけでも、構わないと言うんですの!?これを逃したらもう次はないかもしれないしれませんのよ。ここは一つ!百戦錬磨の、この私にお任せくださいですの!寮監様!!」

寮監 レールガン

寮監 「本当か?・・・本当に相談に乗ってもらえるのか?」
白井 黒子 「もちろんですわ!」
御坂 美琴 「エエエェェェェッ!?」
デレたぁぁぁぁぁっぁ!www 黒子がいつ百戦錬磨になったのかは置いておいて、ここから黒子達の愛のキューピット作戦が始まろうとしていた。・・・どうなるのやらw

佐天 佐天さん 黒子 美琴

愛の結晶作戦と聞いて、頬を染める佐天さん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

御坂 美琴 子供

打ち合わせ通り、子供達と遊ぶ美琴。ほんとこういう姿は似合うよなぁ。美琴って、子供と戯れてる時が一番輝いて見えるのは自分だけでしょうか?

御坂 美琴

子供達と遊んでいる中で、木山先生の記憶を覗いた時の事を思い出す美琴・・・。

Amazon



Amazonモバイル
とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]
とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]


Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンク
Sponsored Link
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
スポンサード リンク

アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。