

モッピー!お金がたまるポイントサイト
Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

文豪ストレイドッグス 【中島敦】キャラクター紹介Vol.2

1-30_0000.jpg

中島敦

(なかじま あつし)

年齢:18歳
身長:170cm
体重:55kg
血液型:AB型
誕生日:5月5日
所属:武装探偵社

好きなもの:茶漬け、猫、横浜
嫌いなもの:自分、昔いた孤児院
座右の銘:「生きているならいいじゃない」
異能力:月下獣

CV:上村祐翔 / Lynn(幼少期)

011_0000.jpeg

アニメ1期の第一話で、入水自殺を試みて川を流れていた太宰治を助ける。
その後、自身が虎になってしまう問題を太宰治や武装探偵社に解決してもらう。事件後、太宰に誘われ武装探偵社に務めることに。
現在は社員寮で泉鏡花と同棲しながら太宰治や国木田独歩達の指示を仰ぎながら仕事をこなす日々。なんて羨ましい(゚Д゚;)

168_0000.jpg

経歴

幼い頃から孤児院で暮らしていた孤児だが、院が「人食い虎」に襲われて経営が立ち行かなくなり、強制的に院から追い出された過去を持つ。当時は、自分が「人食い虎」に狙われていると思い込んで逃げていた。しかし、実は敦自身が「人食い虎」だった。
変身している間の記憶が無く孤児院側も事実を伝えなかった為、太宰治に看破されるまで自分が虎だった事、異能力者であることを知らなかった。
闇市で何者かに

人虎

として懸賞金70億円を懸けられたせいでポート・マフィアから狙われていた。特に、芥川龍之介には何度も襲われ戦闘になっている。

135_0000.jpeg

性格

困っている人間を放っておけないお人好しで気弱な性格。ボケ役の多い探偵社では珍しいツッコミ役。それでいて常識人なので、個性的な社員達に日々振り回されている^^;
そういえば、国木田さんはツッコミ役だと思ってたけど実際のところはボケ側なんじゃないかと思ったwww
貧乏生活を強いられていたこともあり報奨金や懸賞金といった金銭関係には周囲も驚く程がめつい反応を見せることもある。

161_0000.jpeg

異能力「月下獣」


月の光を浴びたり極度に感情が高ぶると白虎に変身する。
初めのうちは完全に獣化すると我を忘れて敵味方見境無く襲ってしまっていたが、徐々に能力をコントロールできるようになり、体の一部のみを獣化して攻撃や防御に利用できる様になっている。
怪我をしても異能の力で、とんでもない速さで治癒する。
探偵社の与謝野晶子は「再生というより復元」と語っていた。

182_0000.jpeg
001_0000.jpeg
関連記事

モッピー!お金がたまるポイントサイト
Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ

文豪ストレイドッグス 【太宰治】キャラクター紹介Vol.1

2016年10月からはアニメの2クール目も始まり一部の人達の間では絶大な人気を誇るアニメ(原作はマンガでヤングエースにて連載中)
これから見る人も既に見たよという人も!是非目を通してみてください♪
まずはVol.1はこの人

img_0_m.jpg

太宰治


年齢:22歳
身長:181cm
体重:67kg
血液型:AB型
誕生日:6月19日
所属:武装探偵社

好きなもの:自殺、蟹、酒、味の素
嫌いなもの:犬、中原中也
座右の銘:「清く明るく元気な自殺」
異能力:人間失格

CV:宮野真守

007_0000.jpeg

アニメ1期の第一話で、入水自殺を試みて川を流れていたところを中島敦に助けられる。
中島敦が孤児院を追い出されて最初に出会った人物でもある。
自殺愛好家で、作中では事あるごとに自殺に結び付けようとしてくるwww
もちろん実際に死には至らないのだが、ドラム缶にハマる等けっこう危険な目には遭っている(;´∀`)
そんな彼の夢は…..美女と一緒に心中すること!
完全自殺という題名の本を持っている。

img_4_m.jpg

異能力「人間失格」


異能力者が発生させた現象、または使用者に触れただけで能力を無効化できる。
バトル系アニメや漫画ではよく見られる異能キャンセラー(勝手に命名)だが、その能力を有している人物はどのアニメや漫画でも大体は最強クラスの実力を持っていたりする。
太宰さんもその例に漏れず最強なのだ☆
このブログでも紹介している、とあるシリーズの上条さんも似た様な?というかほぼ同じ?能力を持っている。
あとは、昔やってたジャンプ漫画の「エム×ゼロ」の主人公とかも持ってたなぁ…(遠い目)

014_0000.jpeg

経歴

ポートマフィア歴代最年少幹部。芥川龍之介の元上司でもあった。
アニメ二期でも、教育として芥川にはかなり厳しく指導をしていた様子が描かれている。
アニメ一期で芥川が太宰をめっちゃ意識してたのはそういう事なのか、と納得した。

アニメの二期では、織田作之助に対してポートマフィア首領である森鴎外が「あと数年もすれば私を殺して首領の座に収まっているだろう」と語っていた。
アニメ一期では、武装探偵社内でも乱歩さんに次ぐ頭のキレを持っているのではないかと思わされるほどだった。
当時から相当の実力がありポートマフィアのボスでさえその実力を認めていたという事なのだろう

043401_0000.jpeg

01222043_0000.jpeg

040434_0000.jpg

04302130454_0000.jpeg
関連記事

モッピー!お金がたまるポイントサイト
Sponsored Link

Ranking
人気ブログランキングへ
カテゴリ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
サイト内検索
アニメ記事など
複眼画像RSS
相互リンク
Sponsored Link
アニメDEアンケート
スポンサード リンク


アニメDEアンケート
Twitter でフォローする
新着記事の更新をお知らせします
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Sponsored Link


ご意見、ご質問はお手数ですが
以下のお問い合わせ先とコメント欄にお願いします。お問い合わせ先
